Yoshimiです♪

先日修学旅行で娘が京都・奈良に行きました。

コロナ禍で無事に行けるか心配しましたが、新幹線からバスに変更し、安全対策を工夫して連れてって下さり、学校の先生方に感謝しています。

 

娘もとっても楽しかった様子。

ご機嫌で帰ってきました♪

 

お小遣いは5000円以内。(結構多いですよね!?)

お土産を買う人リストを書いて行った娘。

いつも家族旅行でも予算を決めてお小遣いを渡すと、上手にお土産と自分の欲しいものを買う子なので、特に何も言わずお任せしました。

 

しかし、帰宅してお土産を見せてもらったらビックリ‼️

 

両親の私たちには、八つ橋1パック(写真右上のかぼちゃの八つ橋。280円位のミニサイズ😅)

お世話になってるご近所さん2家族と、おじいちゃんには、1600円のクッキーの箱詰め。
箱の中身を3等分してラッピングして配布。

ダンス教室の先生と生徒5名には、1人1個ずつキーホルダー

自分には、キーホルダーと金平糖。

1000円余らせて、それはメイクを買うお金に回すとのこと😅

うーん。
娘なりによく考えて買ったお土産なので、茶々を入れてはいけないと思いつつ、
でもお世話になってるご近所さんに3等分したクッキーの小袋は不恰好で、母はちょっと申し訳ない気持ちになってしまったのでした。

それなら500円くらいの八つ橋の箱詰めを3つ買うように、教えてあげればよかったと反省😅

わからなかったのだから、仕方ないですね。
これも社会勉強ですね!

娘を可愛がってくれている近所のおじいちゃん2人にお土産を届けると、心から喜んでくれました。
気持ちを受け取ってくれて、ほんとにありがたかったです♡