カズマデザインでは、新築外構工事やリフォーム外構工事の設計・施工だけではなく、
造園お手入れのみのご依頼も承っております。
ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

エクステリア・外構において、造園は【美と癒し】を演出するとても大切な要素です。

逆の言い方をすれば、造園が無い外構は何とも冷たい印象の無機質な外空間となります。

また、造園らしきものがあったとしても、お手入れのされていない植栽は、
鬱蒼とした近づきたくない外空間となります。

プロにお手入れをお願いしたくても、コストの事を気にされる方もいらっしゃいますが、
造園お手入れを我々業者にご依頼される個人住宅様は、年に1回〜2回くらいのご依頼の方が多く
その程度で美観を保てますので、意外とコスパはいいのです。

素人がDIYでできそうな造園お手入れの内容もございますが、とくに剪定は素人には難しく
どの枝にハサミを入れたらいいのかわからず、仕上がりがとても不細工なカタチになったりします。
美容院のヘアカットと同じく、一度カットしたものは元には戻せません。
枝木は、ただその一時の美ためだけにカットするのではなく、その後歳月と共にどのように枝が伸び、樹木全体がイキイキと成長していくかも考慮してカットしていきます。知識・経験・熟練さが必要なのです。

カズマデザインでは、熟練の造園職人が施工しますので

ご安心ください!

 

下記の造園作業を承っております。

 

●庭木の剪定
●植え込みの剪定
●伐採・抜根
●草刈り・芝刈り
●芝張り
●グランドカバー
●下草
●防草シート・砂利敷き
●空き家のお庭管理・年間管理も承ります!
●その他