クリスマスですね♪

 

我が家の小6の娘のとって、小学生最後のクリスマス。

 

 

サンタクロースの正体がバレてるのかどうか、わかりませんが

親としては、ここは技量が問われます。(笑)

モノ創り(クリエーター)に携わるパパの立場としましては、

我が子には、ファンタジーだろうが、現実だろうが、今のうちに創造性を育んで欲しいという気持ちがあります。

 

もう娘には半分バレていると思いますが、そんなことはどうでもいいんです。

 

クリスチャンでもない我が家族が、クリスマスというイベントに乗っかって

「日々の何気ない暮らしを楽しむ」

ことを実践して、我が家の家族の思い出を紡いでいるということが重要です。

 

今日は疲れていたので「今年のクリスマスディナーは簡易版だよ」

と奥さんが言っていましたが、十分クリスマスの雰囲気を満喫できました。

ママ、ありがとう!

 

 

良き1日でした♪