好きで15年以上続いています僕の数少ない趣味でありますDIY。

 

そのDIYでの相棒であった麦わら帽子を手放しました。

 

 

もう長いこと使いましたし、サイズが大きすぎてちょっと狭い所を移動しようと思うと
頭がつっかえるんですよね。

 

「Dr.スランプアラレちゃん」に登場する人物の栗頭大五郎先生

 

僕は心の中でこの相棒を「釣りキチ三平ぼうし」と呼んでいました。

きっと、お若い方は知りませんよね、この昭和の名作漫画。アニメ化もされました。

 

釣り好きでもない僕も、当時小学生だった頃テレビアニメを観ていた記憶があります。

 

直径54センチ!! デカッ!!(笑)

 

ただただ、サイズの大きい麦わら帽子ってだけで、

幼少の頃に観たアニメのイメージとつなげて勝手にそう呼んでいました(笑)

 

ずいぶん昔に伊勢神宮にご参拝に行った時にその参道付近の商店街で買ったように記憶しています。

 

 

 

この相棒(釣りキチ三平ぼうし)のおかげで夏の炎天下でのDIY作業も頑張れました。
長い間、僕を守ってくれてありがとう。

DIYで奮闘している時の僕です。74本の貝塚伊吹を手で抜いた時も、この帽子が炎天下から僕を守ってくれました。
こちらもDIY中の僕です。改めて写真を見ると、比率的に釣りキチ三平の帽子よりも確実にデカいですね(笑)

 

 

そして、さようなら(涙)
キミ(釣りキチ三平ぼうし)のことは思い出と写真とこのブログに残しておきます♪