7年ぶりの家族での日間賀島一泊旅行。

7年前の時のブログを添付します。↓

家族で日間賀島へ

 

前回行った7年前は、2017年、娘は小2(8歳)

そして今回は2024年1月ですので、娘は中2(15歳)

 

夫婦(大人)は何も変わってないつもりですがお互いに少し歳はとりましたか(笑)

 

娘の成長は著しく、子供の成長ぶりで年月の経過を改めて感じます。

感慨深いものがあります。

7年前には無かった「どこでもドア」♪

これ、「引っ張りだこ」の語源らしいですよ。

7年前と同じく今回も日間賀観光ホテルさんにお世話になりました。
ホテルのラウンジからの眺めも最高です。何時間でもここに居たい♪

今回泊まったホテルの部屋からの眺望。
篠島が見えます。

新年という事で、ホテルの部屋で家族3人「Being Map」を持っていき、今年の目標、意気込み、決意を語り合いました。僕はお酒飲んでほろ酔いでしたけど(笑)

日間賀島と言えばお約束の自転車♪

懐かしい日間賀島資料館。こちらは昨年末12月で閉館されていましたよ。
7年前と比べ、娘の自転車をこぐ様もずいぶんと力強く成長しました。 坂道もなんのその! 大人の方がへばってます(笑)

 

こちらもお約束の「恋人ブランコ」

 

 

 

日間賀島は7年前の景色と多分ほとんど変わっていないと思いますが、

登場人物は歳月と共に変わっていきますね。

 

 

それはまるで、家と外構の関係性の様です。

家屋のカタチは変わらず(少しずつで劣化して汚れていきますが)、

そこに住む人と、お庭はそれとは反対に成長してどんどん変化していきます。

 

幼児だった子供が立派な若者に成長するように、

植えた時にまだボリュームの無かった樹木は大きく育ち緑豊かになり、

より立体的なカッコいいお庭に成長していきます。

 

良い正月連休の思い出でした。

エネルギー充電100%!!

さあ! 新年も元気に働きますよ〜♪