僕が子供の頃の時代は、まだインターネットもなく
居間にあるテレビが、家族を1つに繋げていました。

今のように娯楽がたいして有りませんでしたから
我々庶民にとってテレビが一番の娯楽であったと思います、おそらくあの時代はどのご家庭でも。

夕食後のゴールデンタイムに人気のテレビ番組を家族で観る。
家族バラバラにならずに1つの部屋に家族勢揃いしていた時間帯でした。

今の時代はどうでしょうか?

 

家族全員が端末(スマホ・パソコン・i-pad)を持ち
好きな時間に好きなタイミングで好きな場所で、各自
端末でyoutubeだったりsnsを観る。

 

家族バラバラになっていませんか?

 

そこで、我が家は夕食後必ずトランプの「大富豪」を2回戦やるようにしています。
トランプ、このデジタルの時代に思いっきりアナログの遊びです。

だからこそ、いいんですよ♪

 

でも。。。。
僕が勝つと、なんだか重たい空気に。
僕が負けると、奥さんも中三の娘も大喜び。

なんだかな〜(笑)

 

日々の何気ない日常を楽しんでいますよ(^_^)