「食器洗ってほしい?」

 

私がご機嫌になるカズマくんの言葉です♡♡

 

洋服に洗剤や汚れがつくのを嫌がるカズマくんは、食器洗いの時に必ずエプロンをします。

食後エプロンを身につけると、「オレ、食器洗うよサイン」だと解釈しています(笑)

 

そんなに頻繁ではないので、エプロン姿をみると、

よしみんテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎♪♪

 

ありがたいな〜♡
しあわせだな〜〜〜♡

家庭的な夫に、本当に感謝しています。

 

 

追伸

ほっこりエピソード。

2007年、まだ娘がいなかったある日、女友達3人を招いてわが家でパーティーをしていたら、「オレ食器洗うわ〜」と、女子の輪から脱して、エプロンを身につけて、お皿を洗い始めてくれました。

そんな時です!

友人の旦那さんが、友人を迎えに来てくれました。初めましての方でした。

 

その方が玄関に入った時に正面の奥に見えた姿が、カズマくんのエプロン姿でした😱

「恥ずかしい〜〜」と思った私たちでしたが、

 

どっこい!

「僕と同じ匂いがする〜♡」と、

ご主人は一気にカズマくんに興味を示し、話が盛り上がったのです!

 

そう、彼は「自称・兼業主夫」とうたって、家事ブログを書いてるような男性だったのです!!

そこから私たち夫婦は友人夫婦と一気に仲良くなり、お互いの家を泊まり合うほどの仲に。

 

あの日から早くも15年が経ちました。

 

人のご縁って、どんなことで繋がるかわからず、本当に楽しいですね☆

ちなみに彼は、早期退職をされて、いまは本物の主夫になったそうです!

 

長く続けられている彼の家事blog、参考になりますので、よかったら見てくださいね!

http://homemakerdad.blog.fc2.com