Yoshimiです♪

 

先日浜松の刺繍教室 l’Atelier de foyu さんにて、ブレインアナリスト養成講座を開催させていただきました!

整理収納の修了生さんであり、現在は脳大成理論を一緒に学んでいる刺繍講師・ナカダミエコ先生のアトリエです。

雑誌にも掲載されたことのあるとっても素敵なお宅で、まるでカフェです♪

 

↑ミエコ先生と大作!

↑お手製のコースターで素敵なおもてなし♡

 

 

午前中は、脳大成理論を学び始めて間もない受講生さんがみんなと仲良くなれるようにと、交流会をしました。

仲間のために、皆さんお忙しい中、豊橋や幸田町から浜松まで来てくれて本当にありがたいです。

赤いボーダーの方がミエコ先生。白いシャツがわたしです。

 

午後からはブレインアナリスト講座

初受講の方と一緒に、すでにアナリストになった方2名も復習のために再受講してくれました。

先輩後輩が一緒に学んで交流できるようにしています😊

今回は、みんな整理収納講座の修了生さん♡

 

 

 

ブレインアナリストとは、脳傾向性診断の解説ができる有資格者のことです。

 

ミエコ先生もブレインアナリスト。

私はブレインアナリストを養成する講師をさせていただいています。

5時間の講習で資格が取れ、すぐに解説できるようになる、素晴らしい自己認知ツールです。

どんなことがわかる診断かは、こちらをご覧くださいね😊
https://www.brain-analyst.com/s1

 

9月まではS-1というバージョンでしたが、
10/2より新しいバージョン、S-2 へと進化します!

 

上の診断結果の方は、

人想いで優しく、人のために!と思うことは即行動し、いいものを広めたり、行動が早く挑戦意欲があり、新しいものが割と好きで、華やかでアクティブな傾向にあります。

営業や広報、芸能人やインフルエンサーなど、目立つお仕事が向いており、人に注目されて輝くタイプです。

興味が湧いたことにまっしぐらになりやすく、故に優先順位を考えずに突っ走りがち。

時間管理、データ管理、文字を書くことは苦手。

苦手なことをできるようにしようと思うとものすごく脳にはストレスなので、なりたい自分を具体化し、目標を持つことでこれからやるべきことが明確になり、それを叶える中で、必要であれば時間管理やデータ管理をする必要性を感じると、楽しく頑張ることができるようになります。

 

そんなアドバイスを、1時間対面もしくはZoomでやりとりしながらさせていただいています♪

 

 

 

こちらが10/2からスタートする進化版S-2です!

この方は、
人思いで、目の前の人のためにしっかり考えてから行動するタイプ。多面的に物事を捉え、じっくり考えて計画立ててから進むタイプなので、慎重さんです。

NVという領域が低いので、行動やチャレンジが不得意。新しいことにチャレンジしたり、人前に出てパフォーマンスするのは苦手で、ストレスになってしまいます。

人に寄り添う仕事の方が向いていますね。

人のために自分の興味があることで、役に立つことで、自分らしさを感じられるタイプです。

 

 

皆さんがこれを見ても全然わかりませんよね(笑)
大丈夫です!
解説はブレインアナリストが丁寧にさせていただきますのでご安心くださいね😊

2800円で15分程度、アンケートのようにweb上で質問に答えるだけで、最先端の脳科学を取り入れた世界初の「脳傾向性診断」ができます!

自分が脳のどの領域をよく使っているかが数値で現れ、それにより、自分の得意な考え方・行動の仕方・強気と弱み、
また仕事などの適正、感情の活性度合いと感情コントロールの度合いなどがわかります。

そしてS-2になったことで大きく変わったのは、
現役の神奈川大学の教授、脳心理学者の杉山崇教授が20年かけて作り上げた人間関係における考え方や行動の傾向性の診断が導入されたことです!!

 

自分を知るために自分が受けることはもちろん、
小学校高学年から受けられますので、家族みんなで受けたり、職場やサークルなどのメンバーで受けると、それぞれの違いがわかり、お互いの個性を理解し、認め合い、円満な関係に繋がります✨

 

特にお子さんが受けることで、お母さんが関わりやすくなり、子供のいいところを存分に伸ばす関わりができるようになります!
私も娘の子育てがすごくしやすくなりました😊
本当にオススメです!

 

高校教育カリキュラムに導入されていたり、Jリーグクラブチーム、ドコモなどの大手企業、企業研修など、幅広く導入されている社会性の高い自己認知ツールです。

複数の大学教授・医師などが監修し、エビデンスも取れていますので安心です。

 

脳傾向性診断を受けたい方は、1時間の解説料込みで通常7800円のところ、

「このブログを見ました!」と言っていただいた方には、5500円(税込)でお受けいただけます!!

また、「自分で解説できるようになりたい!」という方は、ブレインアナリスト養成講座を受講いただけます。

 

1回5時間または、2時間半×2日の受講で、資格が取れます。

受講料はテキストと診断3回分(8400円分)込みで41800円(税込)です。
活動していけば、受講料以上の収入が得られるようになりますので、サポートさせていただきます😊

 

ご興味ある方はいつでも個別に無料説明会をさせていただいていますので、お気軽に河合善水まで、お問い合わせくださいね😊

河合善水へのお問い合わせ