Yoshimiです♪

 

 

やっとSサイズのスーツケースを買いました。

2年近く買うのを悩んでいたのです。

 

悩んでいた理由は、「無くてもことが足りる」からです(笑)

しかし、「あったほうがより快適になる」ので、理想的なスーツケースが見つかった時に買おうと思っていました。

 

気が向いたときにネットサーフィンしてみたり、たまたまお店で見かけたら実物を見てみたりと、ちょこちょこ気にかけていたのですが、予算内で「これだ!」と感動するものに出会えずにいたのです。お金をかければ素敵なものはいっぱいありましたが、そこまでして欲しいわけでもなかったのです。

 

しかし!!
先日何気なく近所のドンキホーテの2階をのぞいてみたら、あったのです、1個だけ!!

ちょっと派手かなーと思いましたが、波動カラーの私のタイプの色だったので、冒険してみることにしました。

娘もこの色なら喜ぶかなぁと。(喜んでくれてよかったです♡)

 

これを買う決め手になったポイントは、これです。

①前面のフロントがオープンになり、片面を開けるだけで中の収納をフルに使える

②立ったままでも開けられる

③キャスターがダブル

④キャスター音が静か

⑤持ち手の高さの自由度が高い

⑥動きがスムーズ

 

中でも一番重要視したのは①です!!!

 

立ったまま開けられます

マジックテープを剥がすと、前面オープンします

 

中央のファスナーを開けると全面使えます

 

すると、高さのあるモノも立てて入れられます。

👇こんな収納の仕方がオススメです♪

 

↑これは「とよかわ羅針盤17号。2020年10~12月号」に掲載いただいたものです。こんな風に収納するととても使いやすいですよ。

こちらから見れます👇

http://www.d-bank.co.jp/vol17-202010-12/#target/page_no=26

もちろん、観音開きでも使えます。ファスナーがたくさんあるので、かなり融通が利きます。

 

このスーツケースはSサイズなので、機内持ち込み可能サイズ。

主に1〜2泊のお出かけで使うので、シングルルームで使うことを想定しています。

 

東京のシングルルームは狭いので、観音開きタイプのスーツケースを置く場所がないことがほとんど。

床置きすれば狭くなるし、取りづらいです。

片面開きなら、半分のスペースですみます。
スーツケースを置く台の上に置いて使えるので、快適なのです!

 

私たち夫婦は、Mサイズのスーツケースは断然ソフトケース派

2週間ヨーロッパを周遊した時に、とても便利で手放せなくなりました。

しかしソフトケースっておしゃれなものが少ないし、雨で濡れると中身も濡れるので辛いところ。

汚れが付くと取りづらいのも難点。

そこで最近増えてきたフロントオープンのハードケースにずっと興味があったのです。

 

11月に香川、12月に札幌に行く予定があるので、その前に見つかってよかったです!

実際に使うのが楽しみです。

使った感想は、また綴りますね♪