↑わが家の洗濯干しグッズの収納です。寝室のベランダの入り口付近にこのようなコーナーを作っています。

 

Yoshimiです♪

 

先日洗濯ハンガーを買い足すにあたり、ハンガーの種類を変えることを検討してると綴りましたが、考えた末、同じハンガーを買い足すことにしました♪

理由は、

  • このハンガーは首の部分が掛けやすく使いやすい!
  • ハンガーが折れるのは強く引っ張るから。優しく外せば解決(^^)
  • 今あるハンガーを捨てるのはもったいないので、買い足して使う方がエコ

 

なんて理由を考えてみましたが、最終的には「ま、同じのでいいか!」と楽観的に考えて決断しました(笑)
それくらい使い勝手が良く、気に入ってるのです♪

今過密スケジュールで商品選びに割ける時間が十分取れない。でもハンガーが足りないから必要。
なので、短時間で集中的に考え、決断しました。

 

脳活性=集中力=判断力=決断力

なので、脳大成理論を学び脳活性してきて本当によかったな〜と、思います。

 

脳大成理論を学ぶ前の私は、人や環境のせいにして自分で思考→選択決断することが十分できていなかったので、愚痴や不平不満が多かったなと思います💦

自分でしっかり考えて、目的や理由を明確にして選択・決断したことは後悔をしないし、人や環境のせいにもしなくなるので、「目の前で起きてる現実・現象は全部自分で作ってるんだ〜!」と思えます。

 

お気に入りものに囲まれて暮らしたいけど、今の家が雑多で落ち着かない方は、今から少しずつ、お気に入りのものに入れ替えて、理想のイメージに近づけてくださいね♪

1つのもの選びの連続が、お気に入りの空間を作りますからね。