先日、1泊2日で出雲旅行に行ってきました。夫婦で。

出雲大社

 

イナバのしろうさぎ

 

旅の内容からして完全に神社巡礼の旅でした。

 

もうそんな旅がしたくなる歳なんですかね(笑)

 

真名井の清水 出雲大社の神聖な湧き水。神水です。島根の名水百選にも選ばれています。

 

 

仕事も忙しいので、1泊2日はちょうどいいです。

稲佐の浜
歌手の竹内まりやさんのご実家の老舗旅館です。出雲大社の目の前にありました。
出雲日御碕灯台

 

車で行く強者もいるかと思いますが、無理せず飛行機で行きました。

名古屋の小牧空港から1時間。

そう考えると、その気になればさっと行ける距離なんですね。

 

稲田神社の拝殿

 

 

稲田神社の本殿
稲田神社の本殿
須賀神社
夫婦岩(須賀神社奥宮)

 

 

いっぱいパワー頂いてきましたよ♪

さあ、お仕事がんばりま~す!