娘にとって初めての中学生の夏休み。

宿題どっさり出てました。

夏休み中の部活もハード。

 

小学生の頃と比べて暮らしが激変したようです。

それでも学校が毎日楽しそうで、親は安心しています♪

 

娘と同じ中学に通うお友達をお招きして、七輪BBQ(バーベキュー)をしました。

ウチは一人っ子ですので、遊びに来てくれるお友達は大歓迎です♪

 

僕も含めて、今回のメンバーはあまり量を食べないので、七輪というサイズ感で十分なのです。

人数が多い時は、大きなサイズのBBQコンロを使います。(ほとんど使いません)

 

最後の締めは、やはりお約束の花火です。

親としてはささやかなアシストですが、子供たちにいい思い出になればと思います。

 

お庭は「家族の物語をつむいでいく」大切な舞台装置になりますよ♪