先日、平日の真昼間からお友達ご夫婦と、

我が家の庭でバーベキューを楽しみました♪

まずは火起こしです。

普段、家族だけのBBQの時は、人数的に七輪で十分ですが、

今回は大人4人+中学生1人ですので、キャンプの時に使うBBQコンロを使いました。

 

この火起こししてる時が、僕は一番好きなんです。

お昼ということで今回はアルコールを我慢して、ノンアルビールでした。

本当はほろ酔い気分で火起こししてる時が最高なんです♪

前半戦は、ホルモン祭りでした。

とてもいいホルモンの購入先を教えてもらったんですよ♪

そして、後半戦は海の幸

牡蠣ですよ♪

アルミ箔に包んで蒸し状態にして、貝が開いたらOK!

 

中一の娘は半日授業で、後半戦から合流。

 

BBQは会話も弾み、最高の時間ですね。

 

僕が四季の中で一番好きな秋。

なんだか今年の秋は短そうですが、本格的な冬が来るまで

存分にお庭時間を楽しみますよ♪