今、ダイエットをしています。

 

毎年反省している事ですが、お正月連休に暴飲暴食で、1年のうちで毎年この時期が体重が一番重くなります。

 

今年の正月連休明けは、過去1の体重を記録しました。

これはいかん!

という事で一念発起し、マイナス10kgダイエットに挑戦中です。

 

1/9の晩に久しぶりの体重計測をし、翌日からダイエットをスタートさせました。

本日は2/10。ほぼ1ヶ月が経過しました。

 

ただいま、マイナス5kgを達成。

順調にダイエット進行中です。

 

たしか。。。一昨年の正月連休明けも、マイナス10kgダイエットに挑戦し、3ヶ月後に成功させていました。

そうなんです。

3ヶ月くらいかかるんです。

3ヶ月くらいはかけた方がいいと思うのです。

 

 

現在、1ヶ月経過でマイナス5kgを達成しましたが、ここからが大変なのです(汗)

 

やっている事は、

【1】毎晩の体重計測をしてスマホのアプリに記録し、体重増減の折れ線グラフをチェックし、モチベーションを持続。
【2】食事制限
【3】たった5分の筋トレ

だけです。

 

【2】の食事制限の毎日の持続が一番重要です。

お腹周りのタプタプをしゅっとさせたいのなら、これのみでOK!

 

 

でも、食事制限こそが、一番きついんですよね。

 

皆さん、ご存知でしたか?

体重を落としたければ、筋トレでは落ちませんよ。

食事制限が重要です。

 

個人の感想ですが

CMで有名なライザップも筋トレジムのイメージが強いですが、

実際に痩せさせている効果的なアクションは、食事制限だという話を聞いたことがありますよ。

(僕は行ったことがないので、正確な情報は体験者に聞いてみてください)

 

 

 

 

僕は、ダイエットをしている自分自身の体型を通して、食べ方って在り方なんだな

とつくづく思います。

 

普段の僕は、ラーメンもよく食べるし、鶏肉の唐揚げ定食なんて大好物です。

食欲にまかせて、食べたいものを何も考えずに口に入れてきました。

 

若い頃に比べて新陳代謝の能力も落ちてるし、運動不足が半端ないですから

そんな生活を続けていれば、太るに決まっているわけです。

 

そもそも、

頭が、情報が、視覚が、食欲を刺激し、余計な物量の食材を口に運んでいるだけで、
本来、身体はそんな食事量を求めてないと思うのです。

 

今年の正月連休明けに体重計に乗った時は、本当に反省しました。

残り、マイナス5kgをあと2ヶ月かけてダイエット頑張ります!

 

今回のダイエットも僕にとっては

「日々の何気ない暮らしを楽しむ」

のカズマデザインの哲学・テーマに沿った行いです。

 

だって楽しいじゃないですか♪

こんな単純で、他人に邪魔されない自分の意思だけの問題で、お金も時間もかからず

いい感じに自分が変化(向上)していく結果を見れるのって(^_^)