我が家のミモザが鮮やかに咲いています。

我が家の庭の植物たちの中で一番はやく春の訪れを表現してくれるのがミモザです。

他の植物たちは、まだ寒い季節の眠りから目覚めておらず、彩りのない庭の中で、ミモザの鮮やかな黄色だけが一際目立ちます。

いいですね、元気な気持ちになります。

植栽って本当にいいですよ。

我々の現代社会の暮らしの中において、ほとんどが人工物に囲まれた暮らしになっているのではないでしょうか。

 

僕なんかは、仕事がデザイン業務ですので、モニター画面とにらめっこの日々。

庭の植物たちに活力をもらってます♪

 

 

 

 

 

ミモザ
科・属  マメ科・アカシア属
和名  銀葉アカシア
英名  mimosa
学名  Acacia decurrense var.dealbata
原産地  オーストラリア
開花期  2月~4月