先日、夫婦で愛知県西尾市にあります「和カフェたらそ」へランチに行ってきました。
車で片道50分くらいの所です。

吉良ワイキキビーチの海岸沿いの高台にあるカフェで海を眺めながらの最高のロケーションです。

我々が座った場所は、ガーデンルーム付きのデッキで半分外といった感じです。

ガーデンルーム付の窓も空いており、まだ寒い季節ですがとにかく眺めが最高でした。

 

カレーにちょっとサラダが付いて、+食後のブレンドコーヒーでお一人2380円。

食事の内容だけみれば、庶民感覚の僕には少し高い気もしましたが
このロケーションの事を鑑みると満足度が高いですので、ちょうどいいお値段でした。

 

つまり何が言いたいのかと言えば

「場の良さ」は「価値」

なんだなあと改めて思った次第です。

 

どこで食事をとるか、どこでお茶するか、どこで語り合うか

 

 

外構・お庭というお仕事はまさにそれを作るお仕事です。

過去のブログ等でも僕が繰り返し提唱させて頂いてます「アルフレスコダイニング(戸外で食事)」という日本人にはまだ馴染みのない生活スタイル。

 

まだまだ寒いですが、春の訪れはもう直ぐ。

心地よい季節に「自宅にプチリゾート地」を作って、アルフレスコダイニング(戸外で食事)を楽しんでみませんか♪

カズマデザインではそのお手伝いができますよ(^_^)

 

 

 

「和カフェたらそ」の帰りに竹島へ寄ってご参拝。

そしてそのまた帰りに、ホテル竹島で日帰り温泉を満喫♪

あえて仕事は何もしない「将軍の日」に1日でした。

働き詰めでしたので、たまには息ぬきにこういう日もいいですよね。