豊川市のN様邸が順調に進行中です♪

 

それにしても天気が不安定ですね。

左官工事は雨が降るとできません。

なぜなら、いたずらに現場を汚してしまいますし、電動工具も使います。

水と混ざると硬化してしまうセメントも扱います。

 

ですので雨の日はあきらめて工事はお休みさせて頂くのです。

さて、ここから進行中の現場の模様です。

距離12メートル、高さ2メートルの目隠しフェンスの支柱が立ち並びました。

タイルデッキのベースができたところです。

タイルを貼りました。

タイルの色は家屋外壁と統一感をもたせています。

この中庭にあるタイルデッキがまさにアルフレスコダイニング(戸外で食事)のステージとなります♪

タイルデッキを上から照らす照明もありますから、

テーブルと椅子を常設すれば、夜もワインやビールを楽しめる外構空間となります。

テラス屋根も設置させて頂きました。

ビルトインガレージへの乗り入れ口の土間コン打設の準備です。

そして、土間コン打設しました!

テラス屋根の下も土間コン打設しました。

モルタル階段も完成。

ポールライトも設置して、今からアプローチを施工予定です。

着々と進行しています。

図面に描いた世界がこのように現実的に立体になっていく過程は面白いですね。

完成が楽しみです♪