妻のよしみです♪

 

新緑が美しく、過ごしやすい季節ですね♪

私が最も好きな季節です😊

 

 

今日は私が主宰している絆*整理収納の古いお客様がParis旅行のお土産を届けに来て下さったので、お庭に咲いていた草花を摘み取ってミニアレンジメントを作りました♪

白いミニバラ、ライスフラワー、あじさい、ヘビイチゴ。

組み合わせてみたらとってもいい感じにまとまりました♡

 

 

フラワーアレンジメントは体験で3回ほど習ったことがあるだけの素人ですが、

器とオアシスは1〜2個ストックしてあり、気が向いたらサッと作れるようにしています。

 

なんとか仕上がりました〜

フラワーアレンジの基本を知らないので、途中で戸惑うことは毎度のことです😅
父の奥さんがお花の先生なので、習いに行こうかなぁと思いながら早数年です。笑
何事も「基本を知る」ことは大事ですね〜

ちょうどParisと書かれた器があったので、パリ帰りの彼女にぴったりでした♡

 

わが家のお庭はハーブと果樹が多く、あんまりお花はないのですが、小さな器なら少しあればアレンジできるものですね。

 

ミニバラもヘビイチゴも手がかからないのでおすすめですよ。

 

 

私のブログにも別の角度から綴ったので、よかったら覗いていただけるとうれしいです😊

https://k-seiri.jp/blog/archives/700