ご縁を頂きまして
日本一おいしい塩のパッケージデザインをやらせて頂きました。

山形県にあります吉野屋さんのお塩です。

吉野屋さんの許可を頂きまして、このデザイン一新したリニューアルパッケージを、世に出る前にここに掲載させて頂きます。

僕も実際に食べてましたが、とっても美味しいのです。
吉野屋さんのお塩は、独自の製造特許システムで、よくある普通のお塩よりもはるかに塩分控えめで、ミネラル成分がたっぷりのため、旨味が強いのが特徴です。

 

↑ 上段のデザインが現状のデザイン。下段が今回デザインさせて頂いたリニューアルデザイン。筆文字やハケの円も独自に描いてますよ。

 

 

 

↑特製シールもデザインやらせて頂きました。まだサンプルの状態です。

 

〈Design Concept〉↓

日本一おいしい吉野屋のこだわりの塩。 そこには愛が詰まっている。化学塩とは違う経済合理性にあらがった手間暇かけて丹精こめて作った天然塩。海の恵に感謝し、自然の味そのままに人間が頂く。それは素材(天の恵)の循環であり、人のご縁を通して伝わっていく愛の循環である。循環は「円」であり「縁」である。 今だに世間では「塩分の摂りすぎは体に悪い」という間違った情報にあふれているが、それは化学塩の事であり、天然塩の摂取はむしろ現代人は足らないくらいである。「本物の天然塩を多くの人に届ける!」という利他的な想いは「志」であり「愛」である。 この円を核にしたデザイン構成は、そんな会社の想いを凝縮させたお客様への決意表明でもある。

 

吉野屋-Facebook

山形県の特産品