Yoshimiです♪

 

ユーカリポポラスの木が大木になってます!!

これは8年くらい前に園芸屋さんで買った1m程度のユーカリポポラスの苗木です。

「大きくなるよ」と庭師さんに聞いてましたが、あっという間に2階にまで到達し、毎年春にはバッサリと剪定してもらうようにしています。

↑ベランダまで伸びているので、洗濯物を干す時に枝が邪魔にならないように選定が必要。

カメムシがつくので、洗濯物に付着して室内に・・・というのが多々あり悩ましいです😅

先日も、畳んで2日後に着たパジャマのズボンから出て着て、お風呂上がりに戦いました😅

カメムシは悪さはしませんが、匂いが辛いですよね〜〜〜

9月中旬のことです。

二股に分かれた部分に鳩が巣を作り始めたので、追い払いました。

小鳥なら良いのですが、鳩は大きいし、糞が有害とも聞きますしね。

 

庭に落ちている小枝を1本ずつ加えて健気に巣を作っていたので、巣を取り払うのには心が痛みましたが、巣ができてから駆除すると動物保護法に触れるそうなので、雛が生まれる前に取りました。

 

その後も数回見にきてましたが、「ごめんね」と何度も声をかけて、違うところへ移ってもらいました。

 

幹はこんなに太いです!

もっともっと大きくなるのでしょうね。