Yoshimi です♪

 

確か8年くらい前に植えたレモンの木。

花はたくさん咲くのですが一向に実が成らず、青虫のパラダイスでした💦

無農薬、ほぼ無肥料、基本水遣り以外ほったらかしでしたから、栄養不足、愛情なのかなと、実がなる日がいつ来るのかと待ちわびてました。

しかし、秋口によく見ると、緑のレモンが2個付いてたのです‼️

 

よーく探しても2個しかないので、その2個が収穫できるまで育つよう、庭に出る度に話しかけていました(笑)←大事ですよ😊

 

するとです‼️

2個しかないと思っていたのに、なんと!3個ありました

🙌ヤッター🙌

奥の方に成ってたのに、葉っぱに隠れてました。

黄色く色づいてきたことで発見✨

 

大ぶりな品種のようで、たった3個でも食べ応えありそうです。

食べ応えって言うのかな?(笑)

 

娘が小さい頃から大のレモン好きなので全部取られそうですが、8年ぶりの初収穫ですから、家族みんなでおいしくいただきます!

 

🍋収穫までカウントダウン!

果実がある庭は楽しくておすすめです!