豊橋市のH様邸の新築外構工事がスタートしてます。

快調な滑り出しです。

 

毎度思いますが、職人さんの手際の良さには感心するばかりです。

永年の修練によって身体で覚えてきた、現場での無駄のない動き、作業合理性。

すごいなあと尊敬してます。

 

僕は、エクステリアプランナーであり、最終到達点を想像し、創造し、図面に落とし込みます。

しかし、実際に現場でリアルな具現化をしてくれるのは、職人さんの技量です。

 

僕は個人的な事ですが、趣味でDIYを15年以上も好きでやっているので、

プロの職人さんへのリスペクト(尊敬)が、一般の方より強いのだと思います。

 

今回の現場も、いい仕事してくれてますよ♪

 

 

工事スタートです。↓