豊川市のU様邸のリフォーム外構がスタートしています。

 

庭箇所の既設の青砕石を撤去して、

目隠しフェンスを設置し、植栽帯をつくり、人工芝を貼ります。

人工芝貼りの前行程である、砕石転圧まではカズマデザインで施工し、

人工芝貼りはお施主様によるDIY施工の予定です!

 

こちらがBeforeの状態です。

 

隣地境界側

既設のフェンスをいったん取り外し、ブロックを2段積み増しし、

フェンスを再設置して40センチ分、目隠し機能を高くします。

 

道路正面側の目隠しフェンスを設置するための、支柱穴を掘っています。

 

連なる支柱の通りが通り、人工芝と植栽帯の境目は見切り材を埋め込みました。

バラスを敷いて転圧をかけた状態です。

さっそくお施主様が、転圧したバラスの上に、防草シート敷きをDIYされましたよ♪

すごくお上手ですね(^_^)

この上に人工芝張りもDIYされますよ♪

ここからは、造園職人さんにバトンタッチ。

植栽帯に樹木と下草が入り、彩られる予定です。

造園工事は後日、おたのしみに♪