連日、とても寒いですね。

昨日は、外構図面作成のための現場計測をさせて頂いたのですが、
寒〜い!

思わず、手袋をして作業してました。

 

こういったレベル計測器で高低差を計測します。

 

どうしても寒い季節は、家の外に意識を向けなくなってしまいがちですが、

いい季節に庭遊びをしようと思うと、この寒い季節こそ外構計画を決めておくチャンス

だと思います。

新築外構でもリフォーム外構でも、ご相談を頂いてすぐに工事!というふうにはいかないのです。

 

 

流れとしましては下記となります。

 

①ヒアリングさせて頂く
②現場確認&計測
③図面作成
④見積り作成
⑤プレゼンテーション
⑥図面、仕様修正があれば修正
⑦ご契約
⑧工事

 

 

⑦ご契約と⑧工事の間も、工事の先約が詰まっている時はすぐにというわけにはいきませんので、

はやく着工するためには、①〜⑦までなるべく急いだ方がいいのです。

 

という事で、

この寒い時期こそ、外構計画スタートのチャンスですよ〜♪