先日、中学の娘の同級生ご家族を招いて、お庭でバーベキューを楽しみました♪

お庭あそびには最高の季節です。

ほろ酔い気分で炭火をおこしている時がまさに至福な瞬間です。

 

日常生活で、団扇でパタパタして火をおこすという事はなかなかないので貴重な体験です。

DNAに刻まれた太古の昔の原始的な記憶とリンクするのでしょうか

やさしく揺らめく火を見ていると心が癒されます。

 

そして何よりも、お肉や野菜をつつつきながらのおしゃべり♪

最高の瞬間です。

 

 

娘たちもなんだか楽しそうです。

以前は、バーベキュー終わりに花火を楽しみたがっていましたが、

中学生に成長したせいか、花火に興味を示さなくなりました。

 

大人達とのバーベキュー遊びに、子供達はいつまで付き合ってくれることか。。。(^_^;)

そういう意味でも貴重なひと時です。

 

お庭は家族との思い出、物語を紡ぐ場所でもあります。

年々、秋の期間が短く感じられます。

夏が終わり、涼しくなって秋を堪能しようと思ったら、すぐに寒い冬がきてしまう。。。そんな印象です。

 

だからこそ、この心地よい秋をお庭で存分に楽しみたいと思います。

 

そんな、ご家族や、友人や、気の合う仲間と遊びたくなる外空間

お庭を作ってみませんか?(^。^)