豊川市のN様邸の工事が無事に完工しました。

Before→Afterをご紹介します。

ビルドインガレージのある素敵な憧れの平家建てです。

新築家屋の完成直後です。

外構工事前の状態です。

中庭箇所です。

この中庭というプライベートガーデンにて、

アルフレスコダイニング(戸外で食事)スペースを施工する予定です。

 

ここから工事スタートです!

まずは表土のすきとりをして整地です。

タイルデッキの施工が始まりました。

ここは高低差がありますので、1段モルタル階段を施工します。

目隠しフェンスの支柱穴を掘った状態です。

目隠しフェンスの為のアルミ支柱を立ててます。

支柱を垂直な状態でズレナク連続的に立てる事を「通りを通す」と言います。

この工程がフェンスにおいて一番重要です。

タイルデッキの土台ができたところです。

テラス屋根も設置いたしました。

アプローチは天然石のピンコロです。

天然石は風合いがあっていいですね。

左官工事はここで完工です。

あとは造園工事です。

緑を入れる事でぐっと色気が出てきますよ♪

 

植栽が入り、完成です!

 

↑ソヨゴです。

この中庭の2本の樹木の土が表面に見えている箇所は

下草をお施主様が自ら楽しみながら植えられるご予定ですよ♪

向かって左がイロハモミジ。

右が常緑ヤマボウシです。

タイルデッキ遊びがちょうど楽しい季節です♪

タイルデッキにはテーブル&イスを常設して頂いて、たまには

頬に心地よい風を受けながら

デッキでのアルフレスコダイニングを楽しんで頂けたら、嬉しい限りです。

N様、このたびはご縁を頂きありがとうございました!