我が家族にメンバーが一人、いえ一匹増えました。
メス猫ちゃんです。

名前はミミ(Mimi)

年齢は1歳くらい。

5月19日に岐阜県関市の里親さんから譲って頂きました。

 

以前、猫を飼っていたのですが、2017年8月14日に亡くなってしまいました。
とても愛おしかったメス猫のリサ。

さよなら、リサ

 

 

あれから、約7年弱。

とても悲しくて、もう猫は2度と飼わないのかなと思っていたのですが。。。。

 

 

僕はDiyer(日曜大工)ですのでよくホームセンターに行きます。
DCM(旧カーマホームセンター)の豊橋大清水店や、カインズ蒲郡店に行きますと、

店舗の奥の方にペットセンターがあり、可愛い子犬や子猫がガラスごしにいます。

(あらら〜、とても可愛いですね〜♪)

なんて思っておりまして、家族にその気持ちをつい口ばしったら。。。

 

「今がチャンス!」

とばかりにウチの奥さんが調べまくって
あっという間に、情報収集をして今の我が家の猫に出会ってしまいました。
(ウチの奥さんと娘(中3)は猫をものすごく飼いたくて飼いたくて、パパの了承待ちだったんですね)

今回、我が家に来てくれたメス猫。
とても美人ちゃんです。

でも、僕には全然なついてくれない(苦笑)

 

こりゃ、長期戦ですよ(笑)

 

購入したキャットタワーを組み立てている僕。
キャットタワー完成しました。

一応、首輪にApple社のAirTag仕込ませています。どこにいるかスマホで確認できます。

 

ウチの奥さんにはなついているんだよな〜(嫉妬)

スミっこが好きなかわい子ちゃん♪
歩いて3分の動物病院にて爪切りとマイクロチップを入れてもらいました。
こんな可愛い無防備な姿はまだ僕には見せてくれません。(ママ撮影)

 

我が家に来て今日で12日も経過するのに、まだ僕になついてくれない君。

でも可愛い〜♡