つい先日、名古屋の鶴舞公園内にある名古屋市公会堂へ

中3の娘の部活のダンス大会の応援に行ってきました。

 

 

今回は第13回目の日本中学校ダンス部選手権で、中日本予選大会です。

上位2校が全国大会へ出場できます。

名古屋へ出発前にお庭でパシャリ!
名古屋へ出発前にお庭でパシャリ!

 

 

 

 

年に1回の大きな大会。

 

各校パフォーマンス時間はなんと1分半〜2分間

このたった2分間の為に、多くの準備、努力、猛練習を耐え抜いてきた中学生の子供達。

ここに辿り着くまでに、多くの喜びや苦悩があった事でしょう。

ここまでの日々こそが尊い日々だと思います。

会場の名古屋市公会堂

 

会場外にて直前のアップをしている様子です。

 

そして結果はなんと!

中日本予選大会、1位入賞です。

全国大会出場への切符を手に入れました。

 

素晴らしいです♪

 

結果が出せた事ももちろんすごいですが

たった2分間の輝きの為の準備期間こそが、尊く価値ある時間です。

 

子供達から多くを学ばせて頂きました。