つい先日、家族で豊川コロナワールドへ映画鑑賞に行ってきました。

中3の娘が夏休み中という事もあり、ぜひ造作の好きな娘と一緒に観たいと思っていました。

映画 ブルーピリオド

 

東京藝大受験を題材にしたマンガが評判になっているという情報だけは知っていましたが、

気にはなっていましたがその原作もマンが読んだ事はありませんでした。

 

Netfrixでアニメ版もやっているみたいですよ。

 

 

今回の映画は、実写版の映画「ブルーピリオド」です。

 

僕自身も10代の頃画学生であり、東京藝大も受験しました。

残念ながら東京藝大は落ちて、地元の公立の芸大に行く事になったのですが(笑)

 

美大芸大受験の為に、名古屋市千種区にある河合塾の美術研究所に通ったものです。

ですので藝大受験を題材にした映画なんて珍しかったので興味があったのです。

 

デッサンから氣付く世の理

 

 

そして、娘に何かしら良い気付きがあればなという思いがありました。

映画を鑑賞した後、情熱を持って挑戦していく事って大事だなと改めて深く感じ入りました。

 

自分は今、情熱をもって人生を生きているであろうか?
人生の有用期間は意外と短いものです。

 

受験時代を思い出し、今の自分を奮起させてくれる映画でした♪

 

食い入るように映画を観ててくれてるだろうなと期待して隣の座席を見たら、

ウチの娘は完全に寝ておりました(笑)トホホ