過去に書かせて頂いたブログ記事「タスクスイッチング」

「マルチタスク」

クールに同時にいくつもの仕事をスピーディーなこなす
カッコいい仕事のできる男のイメージがありました。(笑)

という風に感じ、

その人間の行為は「マルチタスク」ではなく「タスクスイッチング」という行為で生産性を下げて

良い事ではないよ、

といったブログ記事内容でした。↓

タスクスイッチング

 

 

そういった事をせっかく知識として学んだのに、いまだに「ながら行為」をついついしてしまいます(反省)

 

 

クールに同時にいくつもの仕事をスピーディーなこなしているように見える人、

仕事ができる人はきっと「シングルタスク」をものすごいスピーディーでやっているんだと思います。

 

この事を考える時、僕はなぜか

1994年に週刊少年ジャンプで連載されていた「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のとあるシーンを思い出します(笑)

後に実写映画で佐藤健さんが主演されて大ヒットしていましたね。

 

 

ですので。。。。

お仕事は飛天御剣流シングルタスクを目指します(笑)

 

あ、ちなみに飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)とは主人公の緋村剣心の剣術の流派ですよ。

 

思い出すシーンとはここのシーンです。↓

出典:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」コミックス1巻より
出典:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」コミックス1巻より