お庭のデッキにて七輪バーベキューを楽しみました。

お庭遊びが楽しめる季節になってきたということですね♪

今回の食材のメインはホルモンです。

ちょっと前に焼肉屋さんも仕入れに来る美味しいホルモン屋さんを教えて頂きました。

 

食べることよりも、火おこしする時が僕は一番好きです。

火おこしの段階から既に呑み始めて♪ほろ酔い気分。

スマホから音楽を流して、炭火をウチワでパタパタ仰いでる時が至福の時間です。

 

そうこうしてるうちに外は暗くなり、炭火の暖かさが映えます。

夜になっても大丈夫です。

我が家のお庭は、外灯をたくさ設置しました。

↑ちょっと外灯たくさんつけすぎましたか(笑)

いえいえ、ナイトガーデンライフを楽しもうと思ったら、このくらいが楽しいんです。

ナイトガーデンライフが楽しく感じるのは、外灯のおかげだけではありません。

美と癒しを演出してくれる植栽(植物)があってこそです。

照明に浮かび上がる植物たちが、何ともいい雰囲気を演出してくれます。

 

カズマデザインのテーマにています

日々の何気ない暮らしを楽しむ

の一つの大きな家族での楽しみとしての、アルフレスコダイニング(戸外で食事)

 

今回、我が家では七輪バーベキューでしたが、お庭にテーブルと椅子があれば

例えば、日曜の朝食はいつもより寝坊できるしゆっくりとできるので、家族でパンと珈琲を楽しんでもいいですし、

昼食や夕食も、たこ焼きでも餃子でも、アヒージョでもカセットコンロがあれば何だって食事を庭で楽しめます。

 

そんな、アルフレスコダイニング(戸外で食事)を楽しめる外構空間を作ってみませんか?