豊川市のY様邸にてリフォーム外構が完工致しました。

今回で3回目の外構工事のご依頼を頂きました。

過去2回の工事もご紹介致します↓

 

2021年3月の土間コンクリート工事↓

土間コンクリート工事

2023年4月の目隠しフェンス工事

豊川市のY様邸のフェンス工事

 

 

 

そして3回目の今回の工事は、お庭のスペースの工事です。

アルフレスコダイニング(戸外で食事)や、夏はビニールプールで遊ぶ等、

ステージとしてタイルテラスを設けました。

 

それから植栽スペース。

そして、人工芝のスペースです。

 

今回はなんと! 人工芝貼りはお施主様のDIYですよ〜♪

 

施工前はこんな感じです。

広いお庭スペースですね。

雑草とりも大変そうです。

 

施工スタートです。

まずは表土をかるく鋤き取り整地しつつ、タイルテラスのスペースは特に深く鋤き取ります。

↑このお施主がDIYされたBBQコンロも勿体無いですが撤去処分します。

ステージ(舞台装置)ができました↑

 

 

カズマデザインとしての施工はここで完成です!

人工芝を貼るための前段階である、採石転圧まで施工させて頂きました。

 

人工芝をDIYされる場合は、この採石転圧まではプロ施工をした方がいいのです!

なぜなら、水勾配を考慮しながら整地&採石転圧するのは素人では機械もなくとてもハードルが高いからです。

カズマデザインでは、今回のように【半分プロ施工&半分セルフビルド】もご対応させて頂きます。

しあわせの庭Garden design

 

 

 

 

ここからはお施主様がDIY中!

 

この写真で、お施主様の人工芝貼りはまだ完成していませんが、あとはピンでとめて完成の状態です!

つまり、ほぼ完成♪

 

お施主様のレベルの高いDIY施工のスピードと質の高さにびっくりしました!

すごいですね(^_^)

(DIY歴15年以上の僕もびっくり!)

まだ、ピンでとめてない状態ですが、ほぼ完成ですよ♪

お子様たちも伸びやかに遊んでます!

↑写真左上のサバ土スペースは、いずれきっと樹木&下草を植えて、美と癒しの空間になると思いますよ(^_^)

 

ここで、ご家族の【日々の何気ない暮らしを楽しむ「しあわせの庭」】の物語を紡いでいって頂けたらと思います。

 

Y様、3度目のご依頼、本当にありがとうございました!