妻のよしみです♪

満開の桜の下、新学期が始まりましたね!

 

わが屋のお庭も春のお花が一気に開花し、色とりどりのかわいいお花であふれています。

幸せですね♡

 

そしてチューリップも満開になりました!!

 

こちらは駐車場の脇に植えた赤と黄色のスタンダードなチューリップです。

チューリップは全開しちゃうとイメージ変わりますね(笑)

 

こちらは、お庭のまんなか辺りに植えた八重のチューリップ。

淡いピンクと黄色で優しく可愛らしいです♡

お庭で眺めるお花も素敵ですが、おうちの中でお花を愛でる時間の方が長いので、思い切って摘みました。

 

左と右の花瓶は今日摘んだもの。
中央は4、5日前に摘んだもの。

もう少し口が広い花瓶が欲しいなーと思う今日この頃です。
でも私は整理収納の講師なので、欲しくてもすぐ買わずじっくり検討します(^^)

 

こちらは1階のトイレの飾り棚です。
ちっちゃな白いチューリップを飾りました♡

 

お花屋さんに行けばいろんな種類の素敵なチューリップが手に入るけど、

自分の手で秋に植えた球根から咲いた物語がある分、愛おしさが増しますね♡

 

芽を出した時のことを綴った2/1のブログです

お庭のチューリップが芽を出しました

 

今回植えた球根はこちらでした

 

左の球根セットは写真通りでしたが、右のセットは黄色と赤のみでした(^^;)

チューリップは11月ごろ球根を植えておけばお世話いらずなので簡単です♡

おすすめですよ。