豊川市のS様邸のリフォーム外構工事が順調に進行しています。

個人住宅ですが、広大な敷地です。

工事はまだまだ序盤ですよ、ここからです!

 

施工前の状態です。

広大な敷地ゆえ管理が難しいですよね。

樹木、雑草等の植物が伸び放題の状態です。

車の出入りも、左右の見渡しがしずらく危ない状態です。

敷地の中の様子です。

   

家屋の裏側はこのような状態です。

雑草が元気すぎます(^_^;)

 

 

何を残し、何を撤去し、どのようなゾーニングをし、どのような動線を描くか、

整理整頓して、図面に落とし込みます。

 

そして、いよいよここから工事スタートです!

まずは、ひたすら撤去処分作業です。

 

雑草等の撤去処分だけで、ここまでスッキリしました♪

道路側もこんなにスッキリ!

ずいぶんと景色が変わりましたね。

雑草が無くなり、埋もれていた既存の庭石がはっきりと姿を現しました。

こんなに魅力的な庭石が隠れていたのですね。

 

まだまだ工事は始まったばかりです。

完成が楽しみです♪